横須賀 伐採

横須賀にあるお寺の枯れ木の伐採を行いました。
御住職のお話によると、樹齢は600年!
三浦半島でこれだけの大きさ、太さの樹は、なかなかお目にかかる事ができない。

IMG_2068

真下には750年以上前からの代々のお墓。

IMG_2069

絶対に落とせませんね。。はい。。。

 

仲間達と各々の考えを出し、話し合い、作業を進めていきます。
ここで、シッカリと意志の疎通ができていないと、大事故につながる恐れがあるため、納得するまで話し合います。

IMG_2074

 

IMG_2079

腐りがだいぶ入っていて、中はボロボロの土になっていました。

IMG_2104

かろうじて、生きている所は残して今回は終了。

IMG_2098

今回も色々な人に助けられながら、無事故で終わらせる事ができました。
ありがとうございます!

終わった日の夜は、緊張からの解放と疲れで、いつの間にか爆睡…